Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

「ファーストクラス」は「女子」たちにとってのモンハンみたいなもんだと思う。

 

ドラマのファーストクラスですが。

ファースト・クラス [DVD]

ファースト・クラス [DVD]

 

 

 

わたし 大好きです

 

 

 

 

「女子」嫌いなんでしょ?あれこそ「女子」なんじゃないの?

 

と、思うでしょうか。

 

 

あれ キャラクターほぼ、私には男度高めっぽく見えます

 

 

全員が

やりたいことにアホなまでに忠実で

言いたいこと 変えたいことを自分なりに考えて(しくじるけど)実行して

なんだかんだ、影でじゃなく、めっちゃ顔に出しながら、犯人バレバレで無駄なまでにバトる。

 

 

私が知る限りかなりの「女子」たちはああじゃないです。

やりたいことは幅を持たせておきたい。

言いたいことは言わずともよし。少々の変えたいことも我慢が美徳

そしてときに、影で愚痴る。けど事態を改善するとこまでする気もさしてないから、とりあえず今日も嫌いな奴の前で完璧な笑顔を作る。

 

 

 

 

で、

これ仮説ですけど、

まさにああいうバトルのど真ん中にいて、ときにはイケメン上司にも盾突くような女子はもちろん、

そうはいかないよという多くの「女子」たちも、あの番組を見ているんじゃないかと。

実社会で自分が置かれた、周りからの期待値(と思われるもの)も含めての立ち位置とのギャップに爽快感を覚えるんじゃないかと思います。

たとえていうなら、モンハンやるみたいな感じです。斬りたい欲のような。

生き物を斬るなんて自分もそしてきっと他人も許さないけど、架空の世界ならやってみたい。まして相手はモンスターだし。

同じように、女子にあからさまに闘いを挑むなんてめっそうもないし面倒くさいけど、ドラマなら完膚なきまでにやりあって泣いて泣かせて超爽快。まして相手はどいつもこいつもアノ子やアノ上司にも似た極端にいけすかない架空キャラだし。

そんな感じで、毎日通勤電車ではかわいくツムツムをやりながら、家でファーストクラス見てる(≒モンハンやってる ていうか見てる)んだと仮定してます。

だからツムツムやっててファーストクラス見ててさらにモンハンも好きっていう女子は

少々精神的にお疲れ気味な気がします。









実の女のバトルはあんなに笑えない。

もっとダークでクローズドですよ…コワ( ̄_ ̄)

そんで私はそれに巻き込まれいつも真ん中に立たされる…あ、これについてはまたの機会にします…

 



ちなみに(洒落じゃないよ)あのドラマのメインキャラクターの男度高いトップ3勝手に想定してみると

f:id:Ichi-Jiku:20141226161100j:plain

1 沢尻エリカ

2 シシド・カフカ

3 木村佳乃

※ラスボス夏木マリ枠は除く

かな、だいぶ僅差だけども。ともさかがもっとも女子度高いと思うけど、それでもまだ極端ではないように思います。他人によりかかろうとか寄り添おうとはしてないですし。

それとPRチームが女子寄りなのが個人的にはツボ…



 


ちなみのちなみに(今度は洒落だよ)私は多分横列沢尻エリカよりやや上くらいの30代枠、つまり元ヤン枠のはずれの柄悪(マイルド)ヤンキーあたりかと自覚してますが、あのドラマは楽しく見てました。

シシド・カフカがよかったなー