
Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

あ!いちじくちゃん今日スカートだ!という女子のあれ。 #私はこんな女子が嫌いです

女子たちはなんで、

あー今日スカートじゃーん。

という、あのわけのわからないコミュニケーションを好むのでしょうか。

 

 

そうだよ。スカートだよ。

 

 

………

 

 

 

で、いつもは会話が終わってしまうのです。

 

 

 

私はデニムを好みますが、それと同じくらいの割合でショートパンツも着ます。スカートもたまに着ます。ショートパンツもスカートも同じような膝より上の短めの丈を好みます。

 

聞きたいのは、

同じような丈の、股下が割れてるか割れてないかの違いだけになんでそんなに目ざといの????

 

 

 

 

男子(あるいは勇ましめの女子)にワンピース着てて

なに今日デート?

と言われたことは確かにある。

そんなときはおいおいかわいいなあ、と思う。上下つながってる=デートて。記憶が昭和かよ。ピンヒール=SMのレベルの過去だよそれ。

それにこちらにもいいやデートではない。と答える余地がある。コミュニケーションのキャッチボールとしてまっとうだと思うわけです。Do you have a pen? Yes, I have.

 

 

 

 

それにくらべ女子のあの

今日スカートだね

の指摘たるや。

 

「ショートパンツにあるべき股間のあの、なんていうの、太股を分け隔ててるあの、仕切り弁みたいなやつ、あれが、ないねー。」

 

 

とかいわれても、

「…うん」

以外にいったいなんと言えと???

 

 

 

 

一つのコミュニケーションの仮説としては、それこそそのあとに

「今日何かあるの?(男の人と。)」

という続きがあるのではないかという。

 

 

 

「ショートパンツにあるべき股間のあの、なんていうの、太股を分け隔ててるあの、仕切り弁みたいなやつ、あれが、ないねー。それは、太股をまさぐりやすいようになの?いやパンツを脱がせやすいように?…あ、てことは今日、男の人に会うの?」

なのではないかと。

私の敏感な妄想センサーは察知してしまったのです。

 

 

 

だから今日は

「そうなのあのねきのうねこの上のニットがクリーニングから返ってきてねそれで着たくなってねそれで、このぺプラムみたいなやつ、このラインにあうボトムがないなって思って朝焦ってねそれで、この、スカートのこのねタイト感がぴったりだったからね……

スカートなの。」

と、全力で「まさぐられる予定はない」ということを伝えるために、

唾をはきはき、力説したのであります。

 

 

 

疲れたし明日は仕切り弁ある方でいく。

 

 

 

 

 

 

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE ミニ裏毛レース使いスカート 210-AHS-L141-SK060 NV×BK Navy F

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE ミニ裏毛レース使いスカート 210-AHS-L141-SK060 NV×BK Navy F