読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

CMに見る同方向性男子と対峙性女子。

CMって、より多くのターゲットが「そう思いそうな」「共感出来そうな」ものを、作る側が妄想したりあらゆるデータから算出したりして制作されているのだと思うのですが、

「男友達」と「女友達」の描き方、相当安易じゃないですか??

私が思いつく限り、
「男子は同じ方向向いている場合が多く、
女子はなにかを中心に向きあっている場合が多い」

のです・・・。


同方向性男子たち

VOXY

2014 Netz Toyota Voxy CM Japan 4 (トヨタヴォクシー) - YouTube

ジョージア

CocaCola GEORGIA ジョージアCM「男ですいません」 - YouTube

ジョージア

CocaCola GEORGIA ジョージアCM男ですいません「サマー」篇 - YouTube

肌男・・・っていうかなんだよこのシチュエーション 笑

花王 メンズビオレ 泡タイプ洗顔 「肌男になろう篇」 CM - YouTube


対峙性女子たち

しまむら

西内まりや しまむら CM 「女子会コーデ」篇 - YouTube

明治チョコレート

新垣結衣 CM 明治チョコレート 「バレンタイン女子会」篇 - YouTube

ヤマサ醤油

【麻生久美子】ヤマサ醤油 ヤマサ 鮮度の一滴「女子会」 - YouTube

東芝

【CM】「女子旅でシェア」篇 60秒 - FlashAir™ [TOSHIBA Official] - YouTube


※車で移動中・テレビ/ゲーム中・観光中など方向が明らかなものは外してます。

男子のみなさん、これほんとですか?ほんとにみんなこんなに横並びで遊んでるの?
これが本当なら、私は今、心から男子になりたい。



番外編
私の中で熱すぎる「同方向性男子」

R.Y.U.S.E.I. by 三代目 J Soul Brothers

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video - YouTube
この場面がいつもおもしろくて仕方ないんですけど。
これウケ狙ってますよね????それともかっこいいと思ってるのかな????
いや、褒め言葉ですよ!!!!面白いっていう!!!!!



女子と広告・マーケティング カテゴリーの記事一覧 - 私は「女子」が嫌いです。