Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

世の中パフォーマンスだらけや

『数珠に喪服の国会議員とか

 
ピンクのはちまきの女性議員とか
 
When you say 憲法 you say 守れ とか
 
 
 
 
 
なんかおかしくないかねえ。
 
 
 
 
 
仕事全然してないくせに、してる風のレポートするやつとか、
 
コンバージョン率あげるために社員にクリックさせる広告代理店とか、
 
部下を思いやる風に相談だけして結局関係なく結論出す上司とか、
 
 
 
 
 
 
本気なのかな?
 
社会ってそんなに、バカで汚くなきゃいけないのかな?
 
見えてるよ?全部、スカスカの中身が見えてるよ?
 
 
 
 
 
そんなアホみたいなパフォーマンスするくらいなら、
何もしないほうを選ぶし、
もし効果的なアピールだけが目的なら、
「アホじゃないの」っていわれないもっと違う方法をとると思う。
 
 
 
 
だけど世の中にこの種のパフォーマンスが蔓延してるのは、
うまいこと「騙される」ケースが大半だからなの?
そんなに、みんな、失礼だけど、アホなの?
 
 
 
 
学歴とかの問題ではない。
「見抜く」教育をやりなおしたほうがいいね。』
 
 
 
 
と、私のものすごい根っこのほうが申しております。
 
でも、勝手にやって。