Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

人の時間を一秒だって無駄にしたくない

とにかく嫌い。嫌い嫌い嫌い。

誰だかわからん人たちの前での講演も、発言しない人が多すぎる会議での発言も、メールの宛先がめちゃめちゃ多いスレッドも、死ぬほど嫌い。

 

 

たとえば私だけのコンサートがあったとして、そこで話すなら、全然苦じゃない。なぜなら、みんなが、確実に、私の話を楽しみにしてくれてるはずだから。

 

 

だけど、

あー俺には関係ねーなー って思いながら私の話聞いてる人の時間を無駄にしてるなあと横目で気にしながら話さなきゃいけない会議ってさ。

俺には関係ないのに未読になってどんどん積もってくスレッドうぜえなあ って思われながらも開封だけはさせる手間を取らせるメールってさ。

あーはやくあの人の話聞きたいのに誰だよこいつ って思われながらその人の時間を無駄にするプレゼンってさ。

 

 

 

意味を見いだせなすぎてまじで嫌い。嫌いすぎて病む。

人に時間を無駄にしてほしくないという気持ちが(たぶん)人一倍強すぎて辛い。

とはいえ知っといた方がいいから話す範囲は広いほうがいい、ってどうしても考えられなくて、というかもはやこれ信条としかいえなくて、それを曲げざるを得ないことが多い最近の環境は最悪だ。

 

 

 

 

 

 

AIに何をしてほしいって、ここ解決してほしい。

もしかしてこれいります?

じゃなくて、

もしかしてこれいりませんよね?

の方の気を利かせて、関係ないとおぼしき話題を読まないでも聞かないでもよくなるようにしてほしい。関係あるときだけアラートを出してほしい。

 

 

 

私みたいな病、ないもんだろうか。

私だけ?これ?