Particle.

Part of the art of my article sparkles in particle.

人の仕事を取るのも取られるのも好きじゃない。

なんで、みんな、すぐ、人の仕事取る?

夏休みの宿題代わりに解いてあげる過保護な親にしか見えん。

 

 

人には人のスケジュールがあって、ちゃんとお尻は間に合わせるようにやってるかもしれんじゃん。

なのに横から「ちょっと!これ進んでないじゃない!」ってひょっこりはんみたいに出てって、暇だからってしゃしゃーってやって、「はい、やっときました♥️(ありがとうは?)」みたいなやつが多すぎる。特になぜか日本人。そして知る限り、特になぜか女。

 

それが気遣いのつもりなの?思いやりなの?おもてなしなの?先回りの仕事できる人のつもりなの?

だとしたら私はそれはいいとは思わない。

 

相手を疑ってかかってるのが一瞬でばれるじゃん。

チームワークぶっ壊れじゃん。

たしかに物事は予定より前倒しで進むかもしれんけど、私は、チームワーク壊すことのほうが最終的なアウトプットの質を下げると信じてる。

 

 

もし懸念があったら、まずはその担当者に「これってどういう進め方するのでしたっけ?」って聞く。もしそれが問題なければ、ならよかったよろしくお願いします!でいい。そもそも気づいてなかったら、これいついつまでにやった方がいいと思うんですけどどう思います?っていう。そこで「私だけじゃ無理です」って言われて、初めて手伝う。

なんでそこで、自分ができるからって、やるんだよ。意味がわからんよ。担当者存在価値なくすがな。それって、担当者に仕事が増えることより、担当者にとって悲惨なことだって思うのは私だけ?

 

 

 

(使令で)取らざるを得ないことも、取られることも、両方あって、そしてかなりの数あって、これはもはや私がおかしいんだと思うようになった。私がきっとおかしいんだな。私がきっと、思いやりがなくて気が利かなくて空気読めないやつなんだ。あ゛ーーもうやだ生きづらい。